『飲食店繁盛店作りと失敗からの脱出』〜破産人〜第8回

f:id:yasudashisashi:20181215233018j:image

しかも、当時の私は、各メディアで頻繁に取り上げられていた。

 

秋田の片田舎で貧乏に育って、東京へ出てきてもお金がなく貧乏生活。


毎日が仕事ばかりだった田舎者の私が、一夜にして「飲食業界の異端児」としてもてはやされた。

 

もちろん私は有頂天になってた。


自分のやっていることはすべてが正しい!

自分は経営者としてすごいんだ! 

自分が作る店は流行る!

 

この時すでに、私はさまざまな間違いを犯していた。でも、この間違いに気づくのはもう少し先の事となる。

 

創業3年で年商は9億円を超えた。


そして5年で、会社はすでに10店舗を抱え、年商は10億円を超える規模へと成長していた。


店舗が多ければ多いほど、立て直すのは大変だ。


それにも関わらず 、会社組織や一体感というものは出来上がっていなかった。


f:id:yasudashisashi:20181216220600j:image

▼飲食店の開業をされる方や開業中の方へ▼

こちらの外食開業塾 2019もご確認下さい
https://gaishoku.jp/start/